0904

NEWSが好き。手越くんが好き。好きなものを愛でたいだけのここ。

2020.7.1 手越くんファンの日記。

ここまで目まぐるしく世界が変わる事があるだろうか。

 

4人のNEWSは人生そのものだった。

 

それがたった数日の間に脆いものとなって、幾度となく願ってもその願いは叶わず無くなってしまう事もある。

 

2014年7月1日。

当時の日記を読み返すと前日の2014年6月30日まではごくごく普通の20代女性の日常日記なのに翌7月1日には何故か話題はNEWSと手越くんの事ばっかり。

 

私が手越くんの子猫ちゃんになった(真顔)きっかけは今思うと2014年1月5日に放送されたイッテQの男七人雪祭り

その少し前から手越くん目当てでイッテQは見てたし、7月以前にドキドキしながらテゴマスのCDをレンタルしてみたり、何故日記が6年前の今日NEWS一色になったのか私も分からない。

 

分からないけど勝手に大切な記念日認定をしていた。

 

毎年この日になるとまた1年間NEWSの事が大好きだったなぁって嬉しい気持ちになった。

 

まさかまさか今年このような形で記念日を迎えるとは。

 

寝耳に水かと言えばそうじゃない。正直ずっと不安だった。

居なくなってしまうんじゃないかという不安と、ファンが手越くんの足枷になってしまっているのでは?という不安どちらもあった。

 

私は手越くんに対してネガティブな感情は全く持っていないです。

5月15日のチャリティーソング参加見合わせ、5月26日の芸能活動休止、6月19日の退所、たくさんたくさん泣いたけど怒ってないです。

 

彼には抱えきれない位今まで幸せにしてもらったから。

ネットニュースを鵜呑みにして面白半分で石を投げて笑っている人達とは違う、ちゃんと彼を見て愛してきたから。

少なくとも外野よりは彼の人間性を知っている。

 

知っているからこそ愛している。

 

きっと他人に言えないこと言わないこと、たくさんあったはず。

 

6月19日18時30分 退所が発表された。

活動休止の時はおいおい泣いたのにこの日は逆に感情が動かなかった。

少し経ったら結局泣いたけどw

3人の動画を見ても、起きて欲しくない事が実際に目の前で起きてる事を理解出来なくてただただ茫然とした。

 

こういう時少しでも楽になる為には私の場合感情の共有が必要。

心配してくれたお友だちのLINEはとっても有難かった。素直に泣きついた。

でもこの辛さは手越くんのファンじゃなきゃ絶対理解出来ない。普段連絡を取り合うお友だちに手越くんファンは居なかったし、ツイッターには3人のファンもいる。

見切り発車で手越くん専用のアカウントを作成して逃げ込んだ。

 

私にとってはこれがとっても助けになった(´;ω;`)

もし自担が急に退所したら同じ立場の人たちが慰め合えるコミュニティを作るのおすすめします←

 

ジャニーズ事務所のアイドルじゃない手越くんを知らないので私がどこまで応援出来るのか私も分からなかったけれど今のところ変わらず好きです。

手越くんと手越くんファンの関係性も何も変わってないかなと思います。

 

ただNEWSとテゴマスの事、私はまだ全く向き合えないので今はそっと蓋をして考えないようにしてる。向き合うときっと壊れてしまう。

3人の事はもちろん応援しています。4人のNEWSを超えて欲しい。

 

 

図らずも手越担から手越くんファンとなった私。

強制じゃにおた卒業で、

少し前から茶の間への移行を目論んでいたのに、手越くんが思いのほか精力的に活動してくれるお陰でよりおたくに拍車がかかりそう(涙目)

 

 

羽ばたいたあなたがどんな世界を見せてくれるのか、今からとても楽しみです。