0904

NEWSが好き。手越くんが好き。好きなものを愛でたいだけのここ。

2020.5.27 手越担の日記。

昨日は1日よく乗り切ったと思ってて。

 

これから長い日々が始まるなと思ってて。

 

起きたら状況は更に悪くなっていた。

 

信憑性も何もないスポーツ紙だ、と自分を落ち着かせようとしても、

身体が硬直して、血の気が引くのをただただ耐えるしか無かった。

 

今日は1日布団の中に突っ伏して休日を終える事にならないようにしよう。

と昨日決めたのに、だめだったw

天気が悪いのも相まってとても動く気にもなれず部屋で泣きながら過ごしました。

 

wsの類は一切見ていなのだけど、TLを見る限り酷い言われようだという事は分かった。欠席裁判で酷いものだよ。

手越担の戯言だけど、守ると決めたなら途中で見放すな。

まぁ、守ると決めた意思を引き継ぎたくないならもう何訴えても無駄か。

 

今日、多分、多くの、心から手越くんを愛している人が、

最悪の事態を覚悟したと思うんだ。

強い言葉で自分を鼓舞している方々もテゴマスのらじおの頃には、

泣きながらお願いだから何処にも行かないでって、ずたずたの心を吐き出していたもの。

 

FCメールが今日1日届かなくて良かったって寝る前に思ったけど、

起きるとそれもリセットされてまた不安が始まるのかと思うとクラクラした。

 

手越くん、大好きだよ。

最後に見た手越くんの表情があの虚ろな目じゃ嫌だよ。

ステージの上でとろけるような笑顔をしている貴方が見たい。

 

家族はこの件に極力触れないようにしてくれてとても助かる。

でもママがマフィンやクラムチャウダー、ブラウニーと私の好きなものをたくさん作ってくれてて、元気づけようとしてくれる優しさがとっても嬉しいのと、どうしても元気になれない申し訳無さでまた結局泣くというww

私は昔から何か気に病む事があると何も喉を通らなくなるタイプなのでまず昨日からは1キロ減りましたぴえん

 

でもおたく友だちは心配してくれてLINEくれるの。

おたくにしかおたくの悩みは分かり得ないからとっても助かる。

普段からよく連絡しているお友だち、今はもうNEWS担じゃないけど昔一緒にコンサート入ってたお友だち、ありがとう(´;ω;`)

めそめそに付き合ってくれてありがとう(´;ω;`)

 

NEWS RINGの更新日だから誰かが何かを更新するかもしれないとは思ってたけど、まさかの慶ちゃんのKEIICHIRO、シゲのNEWS RING、まっすーの増田貴久の○○一斉更新。

全然予想もしてなかったからジャニウェブ開いた途端しばらく固まったw

 

今回の件で本人はもちろんメンバーも一切言及していなかったから、やっと欲しい人から言葉を貰えた事に全身の力が抜けてしくしく読んでたんだけど、一周読み終わって何か違和感、、、。

ん、、、?

と思ってもう一回一周読んでみる。

 

これは、

 

結局、

 

どういう事????←

 

NEWSを守ってくれる事は分かった。これは本当に良かった。これでNEWSが解散とかになってしまうと最愛の人は火だるまだもの。とりあえず良かった、、、。

でも彼らがいう「NEWS」のビジョンが分からない。

どっちに転んでもいいようなきっつい校閲が入った印象。

今に始まった事じゃないしね、仕方ないね、、、。

まぁ、でも本当に誰も分からないのかもね。

 

「僕らなりに彼をまもってきたつもりです。」

そうだよね。そして当人もそれは肌で感じているはず。感謝しているはず。

温かいはずの言葉がチクッとするのは何でだろう。

 

慶ちゃんは促して、シゲは訴えかけて、まっすーは端的に愛情を伝える。

てごちゃんの言葉を聞きたいけどしばらくは無理だろうから、優しいメンバーと直接連絡を取ってる事を祈ってます。

 

それにしてもファンって本当に何も出来ないな。

私も、私の周りも、手越くんへの愛が溢れに溢れているのにそれを本人に伝える術がひとつも無い。悪意のある言葉を避けながら愛だけを届ける手段が無いもどかしさ。

 

そしてテゴマスのらじお。

23時半まで長かった~。

どんな覚悟を決めればいいのか分からなくて始まる前に強めのお酒仕入れたよね。

23時半のRKKで聴くつもりだったけど、30分早く始まる局があったみたいでそれを聞いてる方たちの呟きでどうやら不穏なものでは無い事は把握。

 

いつかさくらちゃんとコヤシゲ一緒にお仕事して欲しいと思ってたから、まさかこんな形でとは思わなかったけど、そこの絡みは嬉しかったなぁ。

いつものNEWSでホッとした。そこにとびきり明るい末っ子の声が無いのが寂しくて何度も心がズキズキしたけど、恐ろしい報告を受ける事もなく、NEWSがNEWSとしてそこに居る事を感じられて嬉しかった。

希望や期待は残酷とここ数日痛い程思い知ったのに、何も無かった事で、やっぱり少し期待してしまった。

 

冒頭まっすーのコメント。

この度、手越祐也の件でお騒がせしてしまい心配をお掛けしてしまった事を本当にごめんなさい。

手越とはですねNEWSのメンバーとしてデビューする前から一緒に歌ってきてますし、いろいろあってNEWSが4人になる時も2人でいろんな事を話してきたし、いろんな事を一緒に乗り越えてきました。だから本当に今は悔しい気持ちでいっぱいです。

今、僕はNEWSに何が出来るのかファンの方や世間の皆さまに何を伝えていけるのかという事を必死に考えていきたいと思います。

テゴマスのらじおを楽しみにして下さった方には本当に申し訳ないのですが僕一人で面白いらじおをお届けしていきたいと思います。優しいお耳で聞いて頂けると嬉しいです。

 

切ないな。でも今日更新されたウェブよりもうんと痛みも愛情も感じる。

温かくて最後はとってもまっすーらしくて。

ただ所々声が震えてるように聞こえて。

手越くん、今日のこのまっすーの言葉聞いてくれたら嬉しいな、、、。

 

「いろんな事を一緒に乗り越えてきました。」

えーーーーーーん、、、、。胸が苦しい、、、、。

 

一度覚悟決めないといけないのかと思った気持ちも、楽しそうな3人の声を聞くともうそんな覚悟無理だよね。早くNEWSに戻ってきてとしか考えられない。

メンバーも同じ気持ちかな。

慶ちゃんもシゲもまっすーもてごちゃんの事大好きだもん。

何でこんな拗れちゃったのかなぁ。

毎日状況は変わるし期待は禁物。でも願いはまたNEWS4人で頑張って欲しい。

 

お願い。

 

テゴマスのらじおがあって良かった。

収録は26日か、もしかしたら今日早朝の可能性もあるかな。

さくらちゃんの温かいツイートにも心救われました。

ありがとうございます。

 

今朝のトラウマがあるから眠るのが少し怖い。

でも仕事だからね、仕方なく身体休めます。

鹿児島ハイボールおすすめ。こんな時でも美味しいし睡魔をくれるw

 

明日は平和に過ごせますように。

手越くんと、手越くんを大切に想う人達が心穏やかに過ごせますように。