0904

NEWSが好き。手越くんが好き。好きなものを愛でたいだけのここ。

2020.5.30 手越担の日記。

昨晩寝る前に急にスイッチが入ってしまっておいおい泣いて寝入ったから目がパンパン:(  ´ω`  ):

 

目の前で起こってる事があまりに現実味が無くて、現実に起こると困る事だらけで、でもこれが現実。

口を噤む手越くん、メンバー、事務所。

待つしかないファン。

今まで長い幸せな夢を見てたかのようで、感情が爆発してしまった。

爆発は毎日起こしてるけど(爆)

 

朝起きたらリアルサウンドさんでとても良い記事が出ていました。

ライターさんの記名ありの愛のある記事。

SNSを利用しているNEWSファンならほとんどの方に届いたのではないでしょうか。

書き手としてのバッシング覚悟だったかもしれません。

その優しさ絶対に忘れません。ご本人様にもリプしましたが本当にありがとうございました。

 

「NEWSのこれからを思うーーアイドルの道をゆくものの使命と覚悟」

 

是非まだ見られてない方は(各々で上記タイトルを検索して頂いて)読んでみてください。心が救われる事と思います。(リンクの貼り方覚えようね、私)

 

ふと気になってお昼頃にやほートップをざっと見たら手越くん関連の悪意のある記事は見当たらなくなってた。

何だかなぁ。どこのメディアももう信用ならないよね。

 

今回に限った事じゃないけど当事者は人生どう生きていくかの大問題なのに、世間、しかもこういう状態をもたらした核となるメディアとオーディエンスは、普通にヘラヘラ日常に戻っている。

 

今から大真面目な事を言いますが、

手越くんのソロ曲l'm comingの歌詞で、

 

「どんな不条理な日々だって忘れるほど抱いてやる」

 

ってあるんですけど。

抱いてもらえるかは別としてw、どんな嫌な事があっても手越くんがまるっと受け止めてくれる安心感があってこのフレーズが大好きなんです。

 

今のこの不条理、手越くんを優しさで抱きたい時どうしたらいいんでしょう、、。

 

不安な日々である事には変わり無いんだけど、

今日は先述のリアルサウンドさんの記事もだけど幸せな気持ちになれる事がたくさんあって、久しぶりに優しい気持ちで過ごせました。

 

それは、あるNEWSファンの方がツイッターで企画した、それぞれ自分が持っているNEWSのペンライトを点灯させて18時におたくの愛でペンライトの海を作ろうというもの。

NEWSの楽曲Shareの歌詞の一部分から #鮮やかなマーブル描けばいい を添えてツイートするというもの。とっても素敵。

今日たまたま休みだったので18時ジャストにツイート。初めはゆるやかな波だったけどどんどん愛が集まってきて日付超えた今5月31日0:10時点で183,205ツイート。

すごいね!!!!すごいねーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

皆の愛のあるツイートと、それぞれが大切に持っていたペンライトのヒカリが並ぶ光景がとっても素敵でうるうるした。

ここ数日大変だったもんね。純粋に愛を叫ぶ場所が欲しかったよね(´;ω;`)

 

エアマンさんやヒロイズムさん、手越くんのサッカー仲間さんまで声が届いてたからきっとNEWSの元にも届くはず。

 

こういう企画はNEWSに迷惑になるんじゃないかと懸念する声もあったけど、私はそうは思わなかったなぁ。もちろん内容によってはあり得るけど、今回のものに関してはファンが勝手にペンライト灯してその景色を見ようというもの。

建前上はそれ以下でもそれ以上でも無いのでNEWSに何かお願いするものでもプレッシャーをかけるものでもないから全然OK。

届いてるといいな←

 

ひそひそ話、、、

(某Wさんが今現在どれだけてごちゃんと交流あるか分からないけど、団扇持った写真上げてた事でかなりポジティブに受け取ってしまった。いろんな事が期待薄なのであればあのようなアクション、友人だと出来ないんじゃないかなぁと思ったのよ。悪い癖!期待は禁物なのに~( ノД`))

 

 

後は当初の予定通り明日からOPENRECTシャツの予約販売がスタートする事が判明!

良かった~~~~(´;ω;`)

グッズ作るのだってかなりの費用や人が動いてるもんね。購入する事で感謝の気持ちを伝えたいです。

カラー展開が出た時はまだ活動休止発表前だったから、テゴマスちゃんカラー買おうかな~☆って考えていたけど、今はもうてごちゃんを見る余裕しか無いのでwピンクをサイズ違いでゲットする!!!!推しにお金が使える嬉しい!!!!!!!!

 

 

夜になってからお店の閉店間際に少し出掛けて、ポストカードとたくさんのハートの形のシールを買ってきた。お手紙を書くんだ。

このご時世だし、本人は活動休止中だし、送っても渡してもらえない可能性があるんじゃないかと思ったけど、100枚送って1枚本人の元に届くだけでもいいんだ。

 

やらずの後悔はしない。

 

って。その心を大切な人に教えてもらったから。感謝と愛を綴ります。

 

その帰りに、ペンラ企画に元気をもらって勇気がぐんぐん出たからずっと聴きたくても聴けなかったクローバーを再生してみた。

てごちゃんパートで、声を聴いたら抑えきれなくなってやっぱり泣いちゃった。

でも1曲まるまるちゃんと聴けた!嬉しい‪(*∩ω∩)‬

 

そういえば今日にってれさんで音楽番組やってたんだね!

いつもなら自軍が出るか出ないかでそわそわしてるはずなのに全く知らなかった~。

音楽番組なんてもう別世界の話しのようw

 

 

今日も1日よく頑張りました!

今出来る事をやる。今を生きる。事を自分なりにちゃんと出来た日でした。

明日も穏やかに過ごせますように。手越くんもね。